よしこすのクワ棚-Diary-

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか・・・

<<   作成日時 : 2010/01/23 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

重い腰を上げていきます^^;

画像


エラフスミヤマ(gucchiさん血統)の菌糸、マット交換をしました。

先日、gucchiさんはギネスホルダーのたけろうさんから
18℃は下回らない方がいいとアドバイスを受けたようですが・・・
うちの飼育環境は他のミヤマ群と一緒で廊下の片隅で
10℃を下回ったり・・・^^;

7月孵化ということで、6ヶ月というところです。
暴いてみると、大きいのは9g、小さいのが4g
(よく分かりませんが、小さいのは♀ということにしていおきます。)

この2頭のうち、左側がカワラ菌糸から出てきた9gです。
ちょっと黄色味が強く、成長が違うようにも思えますが・・・

画像


おまけは、アクベの幼虫。
こちらも孵化から半年強経過といったところ
ここからもうひと伸びして頂かないと・・・

画像


クワ棚を眺めるとgucchi血統がけっこういますね^^;
今年のよしこす血統は、どうしましょう。
なにか考えないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんです。
家にも居ますが、、、。
3年目に突入ですよ。
♂・♀の羽化ズレが酷くブリードが出来ません。
半分あきらめています。
mine
2010/01/24 09:03
10℃を下回る環境にも耐えれるんですね^^;
飼育期間が長くなるかもしれませんが
ゆっくり大きくなるんじゃないですか?
これから暖かくなるので伸びに期待しましょう♪
かっつ
2010/01/24 15:21
よしこすさんこんばんは^^
まさに我が家と同じ状況だ。。。(笑)
18℃を下回ってるのがそもそもいけなかったんですね^^;(爆)飼育場所をもう一度検討します^^;
komachi
2010/01/24 21:57
mineさん、こんにちは
羽化ズレは、覚悟するしかないですね^^;
それでも、大きい♂が出れば
♀単で探して頑張りますよ!
よしこす
2010/01/25 09:20
かっつさん、こんにちは
そうですね、これからの伸びに期待です。
去年は、マット交換のしすぎと温度掛けすぎで失敗と思っているので、放置気味の低温飼育です。
どうなるでしょうか?
よしこす
2010/01/25 09:23
komachiさん、こんにちは
そうそう、komachiさんとこの記事見て
あ〜やらなきゃ〜と思い交換しました^^;
まだまだ、いろいろあるんですけどね
よしこす
2010/01/25 11:05
やっと!書けたぞぉ〜o(TヘTo) くぅ

エラフスもアクベも順調ということにしましょうよ!
うちと同じ感じだしね(^▽^笑)

がんばって後1回だよ(`m´〃)うししし
gucchi
2010/01/25 11:38
gucchiさん、こんにちは
なんだかすまないね〜
そうそう、今のところは予定通り、
順調ということにしておきます^^;
よしこす
2010/01/25 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか・・・ よしこすのクワ棚-Diary-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる