アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホペイ」のブログ記事

みんなの「ホペイ」ブログ

タイトル 日 時
いまいち・・・
いまいち・・・ 波に乗れません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/02 13:14
将楽産 来期種親
将楽産 来期種親 来期種親を決めました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/03 14:46
将楽産Hopei
将楽産Hopei 77mmが出ました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/13 15:40
存在感アリ
存在感アリ 昨日の掘り出しの続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 22:03
少しずつ・・・
少しずつ・・・ 羽化してきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/25 13:26
将楽産Hopei
将楽産Hopei 将楽産09ver.は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/08 14:21
どれにしようかな?
どれにしようかな? とりあえず、ホペコン用に撮りまくった写真を整理しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 16:11
学級閉鎖だって
学級閉鎖だって 昨日の午後から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/18 18:05
ダーッ!しますか?
ダーッ!しますか? 昆虫フィールド64号の記事読んで、 理解に苦しんでいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/09 13:28
でちゃった!!
でちゃった!! 今年もまた、やっちまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 13:22
菌糸瓶交換
菌糸瓶交換 菌糸瓶2本目への交換を、徐々に進めています。  画像は建欧産Hopeiの♂幼虫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 10:37
Hopei(2007)完
Hopei(2007)完 羽化ラッシュも終わり、掘り出した成虫がいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 09:26
将楽県産Hopeiの割り出し
将楽県産Hopeiの割り出し 産卵セット後、問題もなさそうなので完全に放置・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 14:36
羽化ラッシュ
羽化ラッシュ 只今、羽化ラッシュ中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 09:50
すごいんだけど・・・
すごいんだけど・・・ ホペイですが、太い!厳つい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 10:36
将楽産×建歐産
将楽産×建歐産 1♂、暴れて縮んだ70mmが羽化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:00
将楽産ホペイ♂第1号
将楽産ホペイ♂第1号 先日、羽化したてで発見した将楽産♂第1号は、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 11:59
あと3日、
あと3日、 あと今年もわずか3日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/29 09:18
でた!
でた! 以前より瓶越しに太そうに見えていたのは確認できていましたが、 昨晩、菌糸交換をしようと掘り出し、 体重を計ると31g! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/17 13:23
ホペコン
BE−KUWAのホペコンに試しに応募しようと写真撮影をしていますが、 なかなか、うまく撮れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 13:14
やっと、羽化したSL
やっと、羽化したSL 去年採った幼虫のうちSLの子(♂2頭)がやっと羽化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 13:26
古福建72mm
古福建72mm やっと期待していた古福建の子が羽化して写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 13:36
プラチナ73系
プラチナ73系 有名な森田ホペイ、プラチナ73系の♂が羽化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 13:27
古福建の子
古福建の子 去年の秋にブリードした古福建の子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 08:18
順昌W38
桜GENZIさんのホームページに紹介されている順昌W38という血統のホペイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 14:37
デカ♀が羽化
デカ♀が羽化 土曜の晩に掘り出したホペイの♀ですが、でかくてびっくりしました。 うお!と雌を掘り出したのに、うなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 08:55
メス殺し
メス殺し こいつは、またやりました。 2♀目です、去年の秋に幼虫を取ったペアですが、もう一度採ろうと産卵セットに入れたところ 材を齧っても産んでいなかったのでペアリングし直す為に同居させていたら気づくとやられていました、真っ二つです。 オオクワの♀殺しはあまりないはずなのにこいつは2♀も、、、、 残念ですが、今いる幼虫達の中でいいのが出てくるのを期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 18:18
先日羽化した将楽産ホペイ
先日羽化した将楽産ホペイ 先日、第一号として羽化した将楽産ホペイが、ほぼ固まったようなので写真を撮りました。 大きさは71mmですが、頭幅が26mmあり、なかなか太く厚みがあります。 出てきたときには、もう少し大きく感じましたが次世代に期待できそうです。 お気に入りの1頭になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 09:00
♂羽化第一号
♂羽化第一号 昨日の朝、露天掘りにしておいた蛹を覗くとなんと羽化が始まっていました。 前の日の夜に黒くなってきたなぁと思っていたらすでに、蛹の皮を脱ぎ終わっていました。 羽はまだ白い状態でした。ちゃんと羽は閉じられたようなのでおなかがまだ出ていますが、このまま固まるのを待ちます。 写真は現在の状態で羽の方もだいぶ色づいてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 14:37
オオクワの産卵材割
昨晩、ホペイの産卵材3月の終わりに1週間セットした材が アオカビで覆われているのが気になり少し早めですが割り出してみました。 材がカチカチでかなり苦労して割り出しましたが、 初令8頭と卵が2個取れました。 1週間で10個も産んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 10:32
建甌産ホペイ
建甌産ホペイ 佐賀産に続き、建甌産ホペイの産卵セットを組んじゃいました。 材を齧っているようなので、今回は2週間置いて材を交換してというやり方を試してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 16:32
RTNで
RTNで 日曜日に少し時間があったのでRTNさんに行ってきました。 ホペイをいくつか見せてもらい、大きくなりそうな産地を上げてもらいその中から建甌産のものをひとつ購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 10:12
SL03L 71mm
SL03L 71mm RTNさんで9月ごろ今年ブリード目的に購入したホペイです。 冷蔵された雌とペアでしたがペアリングをあせって雌を1頭★にしてしまいました。 後日、RTNさんで雌をもう1匹もらい何とか、ブリード成功。 今度は割り出しをあせって幼虫5匹と卵で12個取り出しました。 無事に卵も順に孵り現在、幼虫を飼育中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 09:43

トップへ | みんなの「ホペイ」ブログ

よしこすのクワ棚-Diary- ホペイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる